お散歩トレーニング遠征

12/1昼過ぎに家を出発。

足柄PAで温泉に入り、そのまま車中泊。想像していたより寒くなくてよかった。

12/2小田原お散歩トレーニング。

久しぶりの散トレ!ワクワク!

犬が苦手なんですというぷぅちゃんと、吠えが悩みなんですというくうちゃんが、興味津々でルチアの匂い嗅ぎをしてくれました。

気に入ってくれたのかな?嬉しいです。

クッキーちゃんも、体格差が相当あるのだけど、遊ぼうとルチアを誘ってくれて、最初大人ぶってクールな対応してたルチアでしたが、途中からいいよ遊ぼう。になって…

遊ぶ場じゃないし、そもそも体格差的に無理やし、で止めることに…笑

海に行って、最初波を怖がってたけど、みんなのところへ行こう。と誘って、波打ち際まで行くことができました。

 

そして昨日、12/5は横浜散トレ。

18頭ものパック😳なので、全員の名前は覚えきれません😅

でも、お久しぶりの子も半分くらいいて、穏やかな楽しい時間を楽しめました。

すずもなかちゃんが妹ができたからかな?落ち着いてて、しっかりお姉さんになってた。

そらくんが、そっと近づいてくれて私の手をクンクンして、ペロッと舐めてくれたのも嬉しかった。

こむぎくんとママさんのリードワークを見れたのも、良い勉強になりました。f:id:luciamama:20211206084214j:image