久しぶりの関東遠征

ショートステイに行くのが嫌だ。這ってでも実家に帰る。なんで長生きしてしまったのだろう。誰にも迷惑かけたくないのに。死んでも嫌だ。

散々わがまま言っていた母。

こんなに嫌な思いをさせてまで、自分の楽しみのために施設にショートステイ行ってもらうのって…どうなん?

と思いつつ、私にも息抜きが必要。楽しみも必要。

罪悪感もありつつ、約束している友人もあったので、今回は断固たる態度。

ごめん。申し訳ないけど、実家には行けない。家に一人でいるのもダメ。親戚の家にも行けない。

本当にごめんなさい。そして、ありがとう。頼むね。

最後に折れてくれて、気をつけて行っておいでよ。と言ってくれた。

とはいえ、すぐ忘れるから…

施設の人を困らせてないかな?

でも、ありがとうね。おかげで、関東遠征来れたよ。

用事が済んだら、急いで帰るからね。

 

今日、誕生日だね。おめでとう。